芍薬と枝物のブーケ対面レッスンが終わりました。


アイロニー認定校5月
ルボンフィーリング


芍薬と枝物のシャンペトルブーケ対面レッスンが終わりました。



芍薬は蕾がなかなか開いてくれないかと思えば、満開になると美しいままサッと散ってしまう、美しいけれどとても気を使う花材です。


今回の芍薬も蕾がとても固く、レッスン時に開いてくれるか心配でした。


芍薬に話しかけ、話しかけ、レッスン時に開いてくれるようお願いしていたところ、気持ちが通じたのでしょうか?
なんと話しかけなかったデモ用芍薬は蕾のまま、生徒さん用の芍薬は適度に咲いてくれました^_^


この美しく開いた芍薬で初めてブーケを束ねる生徒さんも、ナチュラル感たっぷりなステキなブーケを束ねてくださいました✨


ルボンフィーリングでは初めてブーケを束ねる方が多くいらっしゃいます。
初めての方も安心してレッスンにいらしてくださいね^_^


Le Bon Feeling

Le Bon Feeling ルボンフィーリングは 藤沢市のフラワーアレンジメント教室です。 レッスンではフレンチスタイルの ブーケやアレンジメントを学んでいただけます。 お花のレッスンが初めての方も アイロニーのデザインを学びたい方も お花のレッスンをはじめてみませんか? お花に触れる楽しさ お部屋にお花があることのちょっとした幸福感を 感じていただけたらうれしく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000